モテる男のインテリア|コーデ下手でもおしゃれ部屋に見せる3つのコツ

知っトク

モテる男は、一体どのような人かと言えばまず見た目が重要になります。

人間の見た目は9割と言われているほどで、服装や髪型そしてその人の顔は大事になるでしょう。

顔を変えることはできませんが、モテる顔は芸能人のような顔と言う意味ではありません。

その人の持っている素材を生かし、爽やかに魅力的に見せる方法もまた1つといえます。

つまり誰でもモテる男になる事は不可能ではありません。

ただ、太っているとやはりかなりマイナスになりますので体重管理をしっかりとしなければいけません。

つまり定期的に運動することそして食べ物制限する事はいつの年齢になっても同じといえます。

このような見た目に合わせて、モテる男のインテリアにも注目すると良いかもしれません。

大抵の場合、モテる男はインテリアを大事にしています。

つまり服装や髪型そして自分の体型に気を使う人は部屋の中もそれなりにスタイリッシュなことが多いと言えるでしょう。

ではどのようにしたら部屋はおしゃれになるのでしょうか。

これに関しては様々な意見がある中で、例えばヴィンテージ物などのコーディネートが面白いとされています。

ヴィンテージものにもいろいろな種類がある中で、例えば昔の日本の家具などを用いるケースがあります。

日本の家具でも、魅力的なものがたくさんありますので、いちど調べてみるのが良いかもしれません。

もしフローリングの部屋を使っている場合には、フローリングに合う家具等はないと言うかもしれませんが実はヴィンテージものであってもフローリングと似合うものが存在しています。

どのようなものがと言えば、少しヨーロッパ風に近いものが良いかもしれません。

ただそれならば思い切ってヨーロッパの家具などを取り入れても良いでしょう。

ヨーロッパの家具を用いる場合には、やはりこのコーディネートの中で重要になるのは主張が強すぎないことと言えるかもしれません。

主張が強すぎる洋服等を組み合わせるのが難しいと言われている通り、これは何にでも当てはまるといえます。

例えば、スーツにアフロヘアなどが似合わないのと同じように、派手なものは派手な物と組み合わせる時苦労します。

これを組み合わせる場合は特に、化学反応を起こしてしまい全く見た目がおかしくなってしまうケースがあるため、かなり難しいと言えるでしょう。

もし自分で2つのものを組み合わせるセンスがあれば良いですが、そうでなければ無難に出張が弱いものを用いると良いかもしれません。

これが、モテる男のインテリアの作り方の1つといえます。

2つ目は、あまり値段にこだわらないことです。

よく、高いものを購入すれば良いと考える人も多くいます。

実際にヴィンテージ物は、高級なものをたくさん揃えられているでしょう。

しかしながら実際には、高いものが良いかと言えばそれはその部屋の中身にもよります。

平均的な日本の住宅に住んでいるならば、高級なものを取り揃えてもどこか浮いてしまう可能性があります。

もちろん、その部屋だけリフォームしてかなり高級な雰囲気を出しても良いかもしれません。

しかしそうであってもやはり完璧なものを作るのは難しく、どこかでほころびが生じてしまいます。

このように考えるならば、金額にこだわらずやはり調和のとれたものが良いといえます。

最後に、色の調和はとても重要になるかもしれません。

これもやはり、等はあまり組み合わせても難しいケースがあります。

例えばオレンジと黄色を組み合わせるときには、かなりバランスが難しいため、あえておとなしいアイボリー系の色や木目調のもので茶色系のものなどは相性が良いです。

この色の組み合わせに関しては、様々な雑誌などを見て判断するのが良いです。

雑誌の部屋のインテリアの写真などを見た場合、これならば魅力的だと感じるものまねしてみるのが良いといえます。

まい子

まい子

3歳になる娘と主人と暮らす主婦です。 娘が産まれてから、家族で快適に過ごせる部屋づくりにこだわっています。インテリア初心者さんでも簡単にマネできるアイデアを紹介しています!あなたのお部屋をステキに彩るお手伝いができれば幸いです♪

関連記事

オススメ記事

  1. プロヴァンス風のお部屋にしたい!フレンチヴィンテージ家具の選び方

  2. 【2LDKリビング】狭い部屋を広く見せる家具配置の2つのチェックポイント

  3. 雛人形はどこに置く?おすすめの場所と置く時のポイントを紹介

  4. ブルー系|モダン風インテリアのコーディネート実例2選

  5. 家族みんなでリラックス♪リビングのインテリアコーデ2つのコツ

まい子

まい子

3歳になる娘と主人と暮らす主婦です。 娘が産まれてから、家族で快適に過ごせる部屋づくりにこだわっています。インテリア初心者さんでも簡単にマネできるアイデアを紹介しています!あなたのお部屋をステキに彩るお手伝いができれば幸いです♪

TOP