ピンク×ヴィンテージが可愛い!ロココ調のおしゃれなインテリア実例10選

コーディネート術

ヴィンテージ系のインテリアは、北欧やレトロモダンと並んで今とても注目されていますし人気です。

ピンクを組み合わせる事で、より可愛らしくアレンジすることが出来ますしロココ調でお洒落な実例をあげていきますので、参考にしてみましょう。

何となく重厚感があるという特徴のヴィンテージのイメージかもしれませんが、ピンクを取り入れる事で非常に印象も変わってきます。

【八角ミラーでアクセントに】玄関には風水的な観点からも鏡を設置すると良いと言われていますが、ドレッサー以外にもお部屋の壁に鏡が取り付けられていると印象が変わります。

八角のミラーはデザイン性も高いですし、金縁で縁取られたものはレトロでありながらどこかヨーロピアンの雰囲気も漂います。

金色はアンティーク調の色味になっているタイプがお勧めです。

大きめではなく、小さめの物でアクセントにする感じにすると良いでしょう。

【スウェードのスツール】ちょっと置いてあるだけでもインテリアとしてアクセントになります。

来訪者があったときに、ちょっと腰掛けたりといった使い方も出来ますし、置いてあるだけでお部屋の印象も変わります。

ちょっとした柄が入っていたり、脚の部分がデザイン性があるのがお勧めです。

【ソファーキングチェア】スツールと異なり、背もたれ付の椅子です。

ヨーロピアンでヴィンテージな雰囲気の椅子はお部屋の印象も一気に変わるでしょう。

【アンティークデザインのカウンターテーブル】ちょっとしたバーのような使い方も出来る移動式のカウンターテーブルは、来客時にとても重宝します。

モダンな北欧スタイルにもマッチするようなデザインですが、レトロ感もあるのでお部屋と調和します。

後ろ側には引き出しもついているタイプですと、収納という点でも重宝しますしすぐに使いたいものをしまっておくことも出来ます。

【カウンターテーブルと一緒に並べるブックケース】本棚もデザイン性に凝ったものを入れれば、お部屋の統一感が出てきます。

カウンターテーブル同じデザインの物を選ぶ事で、より統一された感じに仕上げることが出来ます。

色味も白やパステル系のピンクを選ぶと、一気に可愛らしく仕上がるでしょう。

【ディスプレーショーケース】グラスやカップを入れたり、コレクションをしている物を並べたり、単なる収納ではなく見せる収納、もしくはインテリアとして使うことも出来ます。

ロココ調のデザインは、白系の色味の物が多いですが、オーダーであればピンクを使うことも出来ますし、専門店であれば自分の好きな色でオーダーすることも可能です。

【ペット用のアンティークチェア】猫ちゃんを飼っているのであれば、絶対欲しいのがアンティーク調の小さい椅子です。

高貴なイメージにつながる猫ちゃんがその椅子の上でくつろいでいる姿は、それだけで絵になります。

丈夫な素材で出来ている物でないと、ほつれたり穴が開いてしまったりしますので素材にはこだわって選んでいく事をお勧めします。

【ロココ調のサイドチェスト】ソファの横や、ブックケースの横にあると色々とつかうことが出来るのがサイドチェストです。

何を入れるかというのはその方次第ですが、リビングに置かれることが多いです。

場合によっては寝室に置いておくことも出来ますし、その他の家具とデザインを合わせると統一感があります。

ヴィンテージ系のインテリアの場合、ピンク限定で探すと少し数が限定されてしまうことはありますが、見つけた時には統一されたデザインの物を購入する事をお勧めします。

白は多いですが少しピンクが入っているだけで、一気に可愛らしさが増しますし女の子の部屋というイメージに仕上がるでしょう。

まい子

まい子

3歳になる娘と主人と暮らす主婦です。 娘が産まれてから、家族で快適に過ごせる部屋づくりにこだわっています。インテリア初心者さんでも簡単にマネできるアイデアを紹介しています!あなたのお部屋をステキに彩るお手伝いができれば幸いです♪

関連記事

オススメ記事

  1. 家族で楽しむモダンインテリア!子ども用のおしゃれ家具おすすめ2選

  2. 憧れのアンティーク風!ナチュラルヴィンテージなお部屋の作り方

  3. 家具をヴィンテージ風に!深みを出すペイントのコツ【DIYの基本】

  4. 《パープル編》インテリアの雰囲気を変える差し色の選び方

  5. 照明特集|北欧インテリアに合うアイテムの選び方とおすすめ商品

まい子

まい子

3歳になる娘と主人と暮らす主婦です。 娘が産まれてから、家族で快適に過ごせる部屋づくりにこだわっています。インテリア初心者さんでも簡単にマネできるアイデアを紹介しています!あなたのお部屋をステキに彩るお手伝いができれば幸いです♪

TOP