まるで南国リゾート!ハワイアンヴィンテージなインテリアの作り方

アイデア集

日本に生まれていながら、外国に憧れる人は少なくありません。

もちろん日本の良さを理解した上で外国に憧れる人もいますが、単純に海外旅行などをした時海外の良さに取り付かれてそれ以来海外に憧れる人も少なくないわけです。

そのような人は、外国に住んでみても良いかもしれませんが、そこまで行動力がある人ばかりではないでしょう。

この場合には、自分の部屋だけでも海外の部屋のような雰囲気にすることも可能です。

そうすることで、毎日自分の居場所が自分の好きな場所になり、自分の家が好きになるかもしれません。

もちろん自分の部屋を所有している人限定になりますが、それでも魅力的な部屋作りをすることができるはずです。

ではどのように、部屋を構築したら良いかと言えば、1つはハワイアンヴィンテージと呼ばれるものになります。

ハワイアンヴィンテージは、ハワイの雰囲気を出すのが特徴になりますが、そもそもハワイアンヴィンテージとは具体的にどのようなものでしょうか。

1番イメージを持ちやすいのは、置物かもしれません。

日本では売られていないような置物がたくさんありますが、その代表的なものの1つは、ハワイの民族をかたどった人形になります。

この人形は、非常に日本でも流通しており、システムズらしいものではありません。

現地に行って購入してみても良いですが、日本でも購入することができます。

これを飾ることにより、少しだけ気持ち的に日本から離れられる可能性があります。

2つ目に重要な事は、絵画を用いる事かもしれません。

絵画を用いるといっても、自分で絵画を描くわけではありません。

やはり販売しているものを利用するのが良いといえます。

販売しているものにも様々なものがありますが、金額が高いものになると、100,000円を超えるケースがあるため、インテリアとして本当にそこまでお金を払って大丈夫なのか認識しておきたいところです。

しかも、1つでも高いものを置いてしまうと、他のインテリア高級品を使わなければいけないといったものがあります。

つまり、一気にハードルが上がってしまうだけでなく、妥協したとしても結局上流通絵画などを平均的な金額のものが良いでしょう。

高くても10,000円から20,000円程度のものであれば他のものと調和が取れる可能性は高いです。

絵画以外にも小さいものとしては、家具などが良いかもしれません。

ハワイアンの家具が販売されている例もありますが、やはりそれらは専門店になります。

専門店に行き、色々と数を物色してみるのが良いでしょう。

すべてをハワイアンのものにしても良いですが、少なくとも日本の大手家具屋で購入するものの金額では決して購入することができない位の金額になってしまいます。

ある程度お金を持っている人ならば良いですが、独身の若い人などはそこまで部屋に予算をかけることができないかもしれません。

このような場合には、一分だけでも良いのでハワイのものを購入してみると良いです。

そうすると、残りは日本のものを使うことになります。

そして、海外のものと日本のものが調和するか問題になります。

調和しない場合には、バランスが悪いことによりインテリアの構築が失敗したことになりかねません。

ではどのようにしたら調和をさせることができるかと言えば、そのうちの1つは性的すぎるものをおかないことです。

個性の違うものに関しては、それを使うことで部屋は一気に雰囲気を変えることができるかもしれないです。

ところが、他の者との調和が難しくなるため、結果的にバランスを取るのが難しくなってしまいます。

それなら最初から、できるだけ個性的なものを避けた方が良いかもしれません。

個性的でないものや地味なものを使うことで全体の調和がとれてきます。

まい子

まい子

3歳になる娘と主人と暮らす主婦です。 娘が産まれてから、家族で快適に過ごせる部屋づくりにこだわっています。インテリア初心者さんでも簡単にマネできるアイデアを紹介しています!あなたのお部屋をステキに彩るお手伝いができれば幸いです♪

関連記事

オススメ記事

  1. 家族で楽しむモダンインテリア!子ども用のおしゃれ家具おすすめ2選

  2. 《ブルー編》インテリアの雰囲気を変える差し色の選び方

  3. モノトーン|モダン風インテリアのコーディネート実例2選

  4. ローテーブル特集|北欧インテリアに合うアイテムの選び方とおすすめ商品

  5. 圧迫感なし!狭い部屋にも置けるオープンシェルフおすすめ2選

まい子

まい子

3歳になる娘と主人と暮らす主婦です。 娘が産まれてから、家族で快適に過ごせる部屋づくりにこだわっています。インテリア初心者さんでも簡単にマネできるアイデアを紹介しています!あなたのお部屋をステキに彩るお手伝いができれば幸いです♪

TOP